2021.2.10 THE NEW BIGINNING in HIROSHIMAでメインイベントを飾るIWGPジュニアヘビー級選手権試合 高橋ヒロム vs.SHO。
前哨戦で毎回、全力でチャンピオンにぶつかっていく挑戦者SHO。
そんな2人の熱い闘いに大興奮。
今までどちらかと言えば、コメントが得意ではない印象のSHO。
でも、ジュニア最高峰のベルトに挑戦するからなのか?変わってきたように感じています。
子どもで例えると今までのSHOは、言葉がつたない幼稚園児のイメージ。
それがここ最近は小学生になり、自分のしたい事を自分の言葉で一生懸命伝えているイメージです。(バカにしている訳じゃなくスゴイ成長と言いたい!)
高橋ヒロム『明後日の名古屋からSHOに会いに来ます。』1.28長野大会バックステージコメント
SHO『あなたから受ける痛みも俺には快楽なのかもしれない。そして、あなたが持つそのベルト、トロフィー。あなたが持っているからからなのか、それともベルト自身にも、トロフィー自身にも力があるのかわからないけど。俺には、ものすっっごく魅力的に見える。新日本ジュニア、やっぱり新日本ジュニア最高だよ。広島、その闘い、見せてやろうぜ?』1.28長野大会バックステージコメント
新日本プロレス 高橋ヒロムを苦笑いさせる2冠王者飯伏幸太
高橋ヒロム『そう、お前に一つ、聞きたいことがあるんだ。SHO・・・』1.30名古屋バックステージコメント
ファンはヒロムがSHOに何を聞くのかワクワクしていたはず・・・
高橋ヒロムとSHOの間に座る2冠王者飯伏幸太。(なんで2人の間に座った?)
もう・・・事故やな(笑)
高橋ヒロム『対談の話なんだけど、どうやらイブたんもSANADAさんとお話があるようで。俺もSHOといろいろとお話がしたいな。4人で対談というのはおもしろいんじゃないか・・・』1.25後楽園ホール大会バックステージコメント njpw公式より
↑これに反応して2人の間に割って入って来たのかな?
飯伏幸太は超マジメなのか?
それともリアル制御不能なのか?(多分リアル制御不能)
髙橋ヒロムは気づきました。飯伏幸太に絡んではいけないと。
ジュニアチャンピオンからSHOに飯伏幸太をスルーパス!!
あの高橋ヒロムがそそくさと帰って行くなんて大事件。
そしてジュニアチャンピオンは逃げ足も速かった。
SHO『面白い、面白いな。高橋ヒロム、お前が聞きたいこと、一つ聞きたいことって、また今度でいい。何度でも話してやる。まだ前哨戦はあるぞ。話す機会はある。もちろん、間に入ってきた飯伏さん、そしてSANADA選手……あなたたちのタイトルマッチも、もちろん、俺と高橋ヒロムで食ってやるつもりだ。』1.30愛知大会バックステージコメント
SHOが何とか締めたのに、飯伏幸太が気になって仕方ありません。
1.30のバックステージ大賞は、誰が何と言おうと飯伏幸太!!
この3人のやり取りを、3回は見て楽しみました。(ヒマとか言わないで!!)
※2/2追記
2/1後楽園ホール大会でもデジャブがぁぁぁーーー!!
SHO「ハァ~(※首をかしげながらため息をつく)、またか……。また今日の夜も……チャンピオンが、高橋ヒロムが俺に何を聞きたかったのか、気になって気になって、眠れないじゃないか……」2.1後楽園ホール大会バックステージコメント
SHOは飯伏幸太のせいで不眠症になるかもしれません。無事にタイトルマッチが行われるのか不安になって来ました。
まだまだ続く前哨戦。バックステージに飯伏幸太が現れるのか?
高橋ヒロムとSHOのタイトルマッチは無事に行われるのか?
新日本プロレスからますます目が離せません。